Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

たまにはゆったりした時間を…♪

ミルクタイムかな?

相変わらずマルチェロさんは
娘が可愛いみたいで…♪


でも…、
ちょっとはこっちも構って欲しい!(笑)




というわけで、こんにちは、りちぇです♪

スマホ内の断捨離云々で
昨夜は少し夜更かしになってしまったけど
エルネアのプレイ日記が中途半端になってたので
ちょっと書きだしてみようかなと思いまして…(笑)

…とはいっても、当時のこと
どれだけ覚えてるかしら…?

でも、ひとまず気楽に進めてみますね~(≧▽≦)






―194年14日

トーナメント

さて、今日は
近衛騎士トーナメントを観戦♪


マルチェロさんの対戦相手は、オリアーナさん。

どんな感じかな~?と思って試合を見守っていたんだけど
オリアーナさん、めちゃめちゃ強くてですね…(=▽=;

こりゃ、相手が悪かったとしか言えないんだけど、
来年は頑張らんと!って感じだわね。




…さて、その後
少しその辺をうろうろして
夜、帰宅すると………


クレメンス

幼女!?Σ( ̄□ ̄;;

……っていうか、
マルチェロさん、まさか……(=△=;



この後、クレメンスちゃんちゃんを捕まえて
こっそり探ってみたけど


ナイショ

有力な情報は得られませんでした…(ノ_・。)

…で、マルチェロさんはというと、
何も無かったかのようにマリーにミルクあげに行っちゃったしね。







―194年15日


選抜戦

騎兵選抜トーナメント、2回戦♪

今回も順調に勝利(≧▽≦)b
この調子なら、優勝狙えそうだね♪





さて、今日はその後、


だんじょんー

マルチェロさんを誘ってダンジョンへ♪

全然楽だったけど、
いい気分転換にはなったかな、って感じ!(≧▽≦)







―194年16日


酒場でご飯

ジェイミーさんに誘われて
酒場に朝ごはんしにいきました♪


っていうか、マルチェロさん
朝起きるの遅いし、
起きたと思ったら、すぐ外へ出かけちゃうしね…(==;

家で朝ごはんっていう習慣がなくって。





…で、ジェイミーさんとご飯した後、


畑仕事

畑仕事をしにいきました♪

よーっし、収穫頑張りますかー!(≧▽≦)ノ

っていう感じで、
畑仕事に精を出していたら、
アイマルさんがやってきたのでちょっとおしゃべり♪



その後も、
畑仕事を続けていたんだけど、


仲睦まじい~

気付けば
奥さんといい感じになってた…♪


そうだよね!
こういうのが理想の夫婦像だよね!(爆)

っていうか、なんていうか、
こういうの、やっぱ羨ましいな…(ノ_・。)



ちなみにこの後は、
ちょっと洞窟に探索行ったりとかそんな感じ。





―194年17日


ゆっくり過ごすには

今日は久しぶりにデート♪

たまにはこうやってゆったり過ごす時間は
大事だよね~♪

…まぁ、今日は珍しく朝ごはんしたから
その流れで誘ってみただけなんだけども(=▽=;




で、その後…


ダンジョン行かない?

ジェイミーさんと一緒に
森の小道に行くことに♪


腕を磨くというよりは、
気楽にお散歩って感じだね!(≧▽≦)b




で、森の小道に行ってみたら、
ちょうどケサーリくんに会ったので、


♪

みんなで楽しくお散歩してきた♪

敵はめっちゃめちゃ余裕だったけど
楽しいひとときを過ごせたから
個人的には大満足!(≧▽≦)b





ばとる~

その後は魔獣の森へ探索に♪

近くに二人ともいたからお誘いしてみたんだけど、
二人にとっては、楽勝すぎたかな?(笑)




今日はその後、
アイマルさんの応援に行ってきました!


途中経過


対戦相手はグレタさんだったんだけど、
凄く強くて、ダメかなって。






…って思ってたら、


大逆転

逆転勝利したよ!?Σ( ̄□ ̄;;

コレ絶対無理だって思ったのに、
アイマルさん、凄い!!!



…というわけで、
この後、アイマルさんを誘って
ダンジョン行ったりしてきました♪

その後は、畑仕事したりして、一日終了☆ミ









◆あとがきコーナー

は~い、ご無沙汰ぶりのプレイ日記ですが
いかがでしたでしょうか~??

…ぶっちゃけなところ、久しぶりすぎて
あんまり無茶なこと、書けなかったというか、
普通な感じに仕上がった気もしますな!(=▽=;

こういう記録は、プレイしたての頃に書くと
その時の心情とかそういうのが汲みやすいから
とても書きやすいんだけど、
時間が経ってしまうと、なかなか難しいね!(苦笑)


一応、これを書くにあたっても、
時折過去ログをチラ見したりして書いてたんだけど、
なんていうか、過去の私、すごいね!(爆)

あと、マルチェロさんのこと、割とdisってる感じだけど
それなりに楽しく書いてるな~(笑)…とか思った。


これは、エルネア日記に限らず
ククリア日記にも言える事だけど、
結構読むと、楽しそうに書いてる時、あるんだよね。

なんかこう、
事務的に『こういうことありました』っていうんじゃなくて、
ホント、その世界を楽しんでる感じの報告っていうの??

キャラクター寄せな書き方をすることもあるけど、
そうじゃない時にも、
ちゃんとキャラクターにツッコミを入れたりしてたしね(笑)



いやー、なんていうか、
ツイッターで軽くつぶやくのは楽だし、
本音さらっと言えちゃったりするけど、
こうやって文にまとめるのは、すごく奥が深いっていうか、
結構大変なんだなぁと思い知らされる感じだわ♪


長い文章でも読み手を飽きさせず、
書き手も楽しんで出来るようなものを
これから書いていきたいよね♪


それにはやっぱり、
書く対象に対する愛着も必要だし、
文章力みたいなものも磨かにゃ♪


とりあえず、色々と気付かされるものもあったので
個人的には勉強になったけど、
もうちょっと面白い記事をかけるように
精進していきたいね☆ミ


では、今回はこのへんで~♪(≧▽≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

[ 2017/03/20 18:11 ] エルネア王国の日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する