Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ちょいちょい忙しく…

こんばんは、りちぇです♪

うーん、前みたくブログを毎日書いてみようかと
そんな事を思ったのはいいにしても、
なんだかんだで毎日あんまり余裕ない感じで。

多分、時間の使い方がいかんのだと思うけど
難しいね、なかなか…。


さて、今回は
ここ最近の近況についてのお話でも。






◆夢王国と眠れる100人の王子様

未来を守る力

まず夢100では、
『未来を守る力』のイベントにいそしんでいました。


今ね~、まぁ今に限らないんだけど、
バイトも辞めちゃったし、金銭的に余裕が無いから
課金NGと自分に言い聞かせて遊んでるんだけど、
その余波でイベント特攻キャラが手に入りにくく…。

もっとも、前回のイベントから、
イベントの報酬で得られる王子にも
ポイントup効果が付くようになったので、
育ててパーティに組み込めばいいんだけど、
なかなかその余裕も無くってですね…(ノ_・。)



そんなわけで、ウチでは


勝利のコイン⑦

青・黄色の二色パーティを組み、
⑦のクエストでは、ミヤに同行をお願いしました。


ちなみに、このパーティで
⑦は特に大きな失敗をしなければ
割と余裕を持ってクリア出来てました。

ただ、これで⑧に行くとHPの低さから
事故死リスクが割と高くて、
体力が無駄になってしまう可能性が高かったので
無難に⑦で回すことに。



その代わり、
ユリウスさんが捕まるような場合は、


勝利のコイン⑧

⑧のクエストに顔を出していました。
HP増加のリーダースキルが割とありがたく♪


ただ、ボスステージで
ハートが出ないと死んでしまうターンがあって、
そこを乗り越えられるかヒヤヒヤしながらの戦いでしたが(=▽=;

でも、割と運が良かったのか、
転がる率はそこまで高くなかった気がする。



ちなみに、現時点で
トール→15人分
イリア→10人分
確保出来たので、ひとまずは安心♪




アニメ記念特番

あと、ショートアニメ記念で
Abemaで特番がありましたね♪


うちは、ちょっとスマホの調子が悪かったみたいで
ちょっと画面を切り替えたりとか何かした時に
うまく映らない時があって、
アプリを再起動したり、
スマホの電源を入れ直したりとかしつつ
ちょいちょい見てたけど、
今思えば、PCで見れば良かったわ…(=▽=;


ちなみに、個人的な感想としては、
完成品を見るまでは、
「絵のクオリティ…どうなんだろう?」
という思いが強かったんだけど、
実際に完成品を見てみると、
ギャグテイストのゆるいストーリーだったので、
割と安心したのが本音♪

まぁ、逆に、いずれ制作される
TVシリーズの方は、おそらく真面目なものになるだろうから、
そっちの作画は頑張ってほしい気がする(笑)



ショート

ちなみに、エピソード2は宝石組なので
間違いなく笑い転げる!(笑)


人数も多いから、尺が大変そうな気もするけど
人数が多いからこその『わちゃわちゃ感』に期待(≧▽≦)b

あと、紅茶組の時にピックアップガチャが来たので、
前に貰った10連チケットは、
いずれ来るであろう宝石ピックアップで使うわ(笑)


あとは、ニコニコの方で
レイスとアピスのボイス動画を作ったくらいかな?

本当はこの春休み期間で
たまりにたまっている動画制作を頑張りたかったんだけど、
別のプロジェクトを計画してて、
その準備で資料を集めたりとかしてたのもあって
ほぼ何も出来てないね、表向き。

もっとも、そのプロジェクトも
形にならなければ無駄でしかないので
さっさと材料を集め終えて、先へ進まなければ(ノ_・。)







◆FISH ISLAND 2

フィッシュアイランド2

3/27の夜から、初めてしまいました(笑)

…これにはちょっとしたいきさつがありまして、
説明するとちょっと面倒臭いのですが…、


①動画を作る為の材料を得るために
 あんさんぶるスターズへのログインが必要になった。

②この前、アプリを消してしまったので、
 再度インストールをしました。

③なんか、3/26から緊急メンテに突入していたらしく
 ログインができませんでした。

④まぁ、折角だし
 APPショップでも見てみようかな…。

⑤あー、そういえばしばらく前に、
 ばねさんが釣りゲーアプリでナンパ男演じたとかって
 言ってた気がするっけ(笑)

⑥話のタネに、ちょっとやってみようか(笑)


…というのがいきさつです(=▽=;

いやぁ、なんか、
こういう感じのキャラ演じるの初めてとかって
言ってた気がするから、
どんなキャラなんだろうなーって思って(笑)



ちなみに、このゲーム、
表向きは釣りをするゲームなのですが、
操作面で考えると、
リズムゲームで遊ぶ感覚に似てるかな。



○に合わせて

ターゲットが丸いところに来たタイミングでボタンを押して、
獲物の体力を減らしていって、釣るんだよ。


むしろ、釣りゲーらしい釣りゲーじゃない感じだから
思ったよりは楽しめる感じかな。

でも、操作っていうか、感覚に慣れるまでは
なかなかスムーズには出来なかったな(笑)


ちなみに、釣りをする時は
精霊をお供に連れていくことができて、
つれてった精霊も攻撃に加勢してくれるので
たくさんの精霊を仲間にしつつ釣りにいそしむ感じで(笑)



ちなみに、
最初サービスで引かせてもらった精霊ガチャで


☆5つ

とりあえず、☆5の精霊はゲットしたよ。

でも、このガチャは☆6の精霊も出るらしいから、
☆5じゃまだまだなのかもしれないけどね??

だけど、あんまり強い精霊だと
コストオーバーしちゃってダメっぽいから
☆5でちょうど良かったかもしれない??


その後もいろいろ遊んで
大分操作は慣れてきたけど、
ターゲット(魚)の動きが早くなると
ボタンを押すタイミングがなかなか難しくて、
ホント、頑張らなくちゃだねぇ。



こんな感じ

とりあえず、まだLv13でございます♪

割と電池の減りが早い感じなので
外でやる気はないけど、
家に居る時にちょいちょい触ってみようかな?(笑)



ステージ2

一応、2つ目の海の
ステージ5までは終わってる感じ。


ここら辺まで来ると、
制限時間内に釣れない魚が出てきたり、
こちらのミスタップも増えてきたりしてるので
ひたすら場数を増やして慣れていくしかなさそうです♪



あー、ちなみにだけど


エスコートしてあげようか

最初の海の途中あたりからちょいちょい出てくる
探検家のハネルさん(笑)


ちなみに、この世界の探検家は、
考古学者みたいなのに近いのかな。

古代の遺物とかを手に入れて
研究したりするような人らしい。



チカンが現れたわ

ちなみに、ハネルと会話してたのが
主人公の幼なじみのラフィー。


で、ペンペンは、主人公付きの精霊。

割とね、ハネルがいじられ役ポジションなんだよね(笑)
まぁ、実際に大砲でブッ飛ばされたりはしないんだけど、
割とやり取りは楽しんで見てるし、
「いいぞ!やっちゃえ~っ!(≧▽≦)ノ」
って思いながらプレイしてる(笑)




水槽

あと、釣った魚を水槽に入れて
アイテムを生成したりすることも出来たりして。


アイテムを生み出すには
指定された魚を水槽に入れておくとか条件は付くけど
そういうのじゃなくても取っておきたい魚を入れといたりできるから
普通に観賞用にしたりも出来るんだよね。


まぁ、簡単な説明ではあるけど、
こんな感じのゲームでございました♪





とりあえず、今回はここまで♪
ほなな、またね!(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2017/03/29 00:16 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する