Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なにやら体調が…

こんばんは、りちぇです~。

今日は世間的にエイプリルフールでしたが、
皆さん、お楽しみになりました??

私は、アプリでそういったイベントをやった以外では
特にこれといって、それらしいことはしなかったな~…。


それはそうと、
なんか、足のむくみがひどくて、
ふくらはぎパンパン!って感じで
足がすごく重くて、なんか痛みを感じる感じ??

で、その影響だと思うんだけど、
足の付け根あたりもなんか関節痛的な痛みが。

下腹部も便秘の影響か、時折痛みがあるから
あんまり良くない予感しかしないけど、
とにかく運動不足な今日この頃なので、
少し様子を見ます。

まぁ、4/3から大学行かないといかんので
それに支障が出るか出ないのか
自分で判断して病院に行くなりするわ。






◆FISH ISLAND 2

第3の海

フィッシュアイランドは、ただいま第3の海。

海賊と海軍が争ってるカリビアンな海で、
そんな中で釣りをしている主人公一行だった…。

なんかね、ゲームをはじめて、
一回Lv12~13あたりで
プレイヤースキル的な意味で軽く躓いたけど
それを越えたら割と何とかここまで進めたんだけど、
第3の海を進んで行くと、
今度はプレイヤースキルではなく、
単純に、火力不足で躓くようになってきた(==;

でも、武器を鍛えるにしても、
設計図を見つけて船を新調するにしても、
精霊の育成をするにしても、
とにかくお金がかかる!(ノ_・。)

なので、少し引き返して、
何とか釣れるところで地道に経験値稼ぎ~。


ちなみに、精霊のレベルなんだけど、
バトルに結構同行させているんだけど、
バトルでレベルが上がったの見たことないな…。

そのくらい、スムーズには育たないよ~(ノ_・。)


でも、頑張ってちょいちょい進めてます♪


ちなみに、このゲームの中で
私が一番楽しみにしているのが、
エリアクリア後のミニストーリーなんだけど、
最初の海では毎回あったストーリーも、
2番目の海の後半あたりからあったりなかったりで
毎回やってくれなくなったんだよね(ノ_・。)

シナリオが読みたかったら、
どんどん先へ進まなくっちゃだけど、
でも、アタック不足なジレンマ~!(≧△≦)ノシ


あと、もう一つの楽しみが、
水槽でアイテムを作ること♪

で、頑張ってプレイヤーLvを23にしたんで、


アップグレード

水槽をアップグレードしてみることに♪

…これ、てっきり既存のセット魚に加え、
他の魚を追加しないといけない感じかな、と思っていたんだけど、



セット魚

今までアイテム生産に使っていたセット魚は
アップグレード後はお払い箱になるみたいです…。


これには正直びっくりしたというか、
ちょっとショックだったなぁ…。


というのも、このリストに入っている魚、
今、自分が行ける行動範囲では、釣ることができなくて、
他プレイヤーさんが売りに出している魚に期待するしかなくて。

それか、早くLvを上げるなりして、強くなって
自分で釣れるようにするかだね…。

そういうことなんで、
この水槽で今まで作れていたアイテムが作れなくなって、
セット魚が揃っていないから、何もできない状態(=▽=;


で、実は
他プレイヤーさんが売ってるSSセット魚を買って、
少しずつセット魚の質を上げつつあった今日この頃だったんだけど、
将来的にアップグレードしたら、それらも無駄になるって事じゃんね…。

そうなると、SS級の魚じゃなくて、
C級とかで安く売っているセット魚を買って
とりあえず水槽入れておく方向の方が
いいのかもしれないなぁ…。

水槽を徐々にアップグレードして、
これ以上、アップグレードしようが無くなった時に、
SS級をそろえ始めるとかそういうのでも
いいのかもしれない。


セット魚全部がSS級だと
アイテムが出来上がるのが早いのは確かだけど、
しょぼい育成アイテムを数多く集めたところで
育成費用がかさむだけだしね…。

まぁ、作ったアイテムを素売りすれば
無駄にはならないだろうけど、
でも、そのために
わざわざSS級魚を買い揃えるまでも無いよねぇ。








◆夢王国と眠れる100人の王子様


ヴァスティさん

ログインボーナスの担当が、
ヴァスティさんになりました。


う~ん、いいんだけど、なんていうか、
実は、通算ログイン日数が基準になるんだと思うけど、
通算ログイン日数に関係なく、
ログインボーナスの王子が交代した際には、
☆3王子→☆4王子→☆5王子
って感じに変わっていってくれると嬉しいな、やっぱり。

っていうか、最推しが☆3、二番手が☆4だから、
仮に推し王子がログインボーナス担当になっても
絶対会えないじゃんか、え~ん!(ノ_・。)


あと、これは余談。

どうもタイトル画面からの読み込みの時だけ
読み込みが11%で止まることが多かったんだけど、
この間、少しiPhoneに空き容量を作ってからは
割と順調だったんだ~。

でも、また11%でちょいちょい止まるようになったので
リソース修復でもやってみようかと思ったのね。


そしたら、これが意外と時間がかかっちゃって、
苦戦しましたねー(笑)

細かいことはツイッターに書き書きしてたんで
ここでは省くけども。



あと、ツイッターには書かなかったんだけど、
ちょっと書いておこうかなと思ったんで一応書いとく。

実は、今年に入ってから、
前より真面目に夢100やってないんだよね…。

もちろん、イベントには参加しているんだけど、
それ以外の時は、割とゆる~くやってるかな?

多分ね~、ちょっと疲れちゃってる部分もあるのかなって。


去年、Macminiというアイテムを入手して以降、
キャラクターボイスの収集をしながら夢100をしてきたけど、
イベントの頻度が高くて、収集が追いつかないのもあるし、
現状、稼ぎのある社会人じゃないので、
ガチャ王子の入手率もあまりよくないから、
コンプリートも難しいのね。

例えば、ガチャで1人だけ手に入った場合、
一応、集められるだけはセリフを集めるけど、
復刻を待たないと完全には集められないし。

さらに、シークレットストーリーを見るところまで視野に入れてしまうと
ますますコンプリートなんて夢のまた夢。

そういったこともあって、
中途半端な在庫だけがたまっていくような感じなんだよね。


なので、この先は、誕生日とか、
自分の推し王子が来た時(笑)とか以外は
記録取るのやめようかなって。

なんか、その時間が結構勿体ないことになってるしね…。

ついでに言うと、ここ一年、
推し王子のイベントverが来ていないので、
そこらへんもモチベーションに響いてるかなって部分もあるかな?



あとは、もう一点。

今年のお正月に色々あって、
自分の好みを再認識することになったんだけど、
それのとばっちりっていうか…ん~。

まぁ、わざわざブログで書くことでもないんだけど、
数年後に自分が読み返すこともあるかもしれないから
一応、書き残しておくことにするね。



自分の好みは、
『一緒に居て楽しい』
『一緒に居て気持ちが楽』
というのが割と重要視されているみたい。

さらに欲をいえば、
何か困ったことがあった時に相談できる気軽さ、
一緒に解決方法を探そうとしてくれる頼もしさ、
けれど、完璧ではなくて、
自分も、相手が困ってたら力になりたいから、
ちょっとおっちょこちょいだったり、ドジ踏むくらいの方が
個人的には嬉しいかな~?


ちなみに、一方的に世話を焼かれるのは
逆に苦しくなるから、苦手。

何かを貰ったら、その分をお返しできるような
『持ちつ持たれつの関係』
が、自分の理想みたい。

でも、そうはいっても、
『かまってちゃん』
な部分を持ち合わせているので、
こっちがわがままをいっても、
受けとめてくれるような器の広さも必要かもしれない…??

もっとも、
『わがままを聞いてほしい』っていうんじゃなくて、
なんていうのかなぁ…、
無理なことは無理だって言ってくれて全然いいんだけど、
「これは無理でもこれならできるかも?」とか
お互いにとってベストは何なのかを
受けとめて考えてくれる…みたいな??



まぁ、いろいろ理想が多いなーとは思うけども、
理想を言うだけならタダだし♪(笑)

っていうか、
相手にそうなってほしいと思ってるわけじゃなくて、
そういうのが自然と出来てるような人に惹かれるんだよなぁ…。


高校在学中は、リアル恋愛に目を向けないようにしてたけど、
そういう人が身近に現れたら、捕まえないといかんね(笑)

でも、それに該当するような人って
今まで生きてきて、
2人くらいしか思い当たらないな(汗)

それを考えると、
出会いの場が狭いか、
理想が高いのどっちかなんだろうけど…(==;



ちなみに、夢100を2年間プレイして、
今までいろいろな王子たちに出会っているわけですが、
約170人いる王子の中で、
心のピースにピタッとはまるのは
今のところ、一人だけなんだよね。

ただ、その一人も
ちょっと今、関係が微妙なんだよー(笑)

どっちかが落ち込んだりしてるだけならいいんだけど、
お互いが何かこう気まずい感じになった時に
それを乗り越えられるんだろうかと、
最近不安になってきた(爆)

すごく頼りにしているし、
いつも傍に居て、笑っていてほしい人だけど、
あまりに不安な気持ちをぶちまけられまくったので
若干鬱陶しくなってきました…(=▽=;←


この先、いつかあるであろうイベ限とかで、
いい感じの進化を遂げてくれるといいんだけど、
前の流れを汲んで進んでしまうと、
もしかしたら、いたたまれなくなって、
夢王国から離れてしまうかもしれないなぁ…。


とか、あえて固有名詞を出さずに
書いてみました(笑)

内容的には、ホント自分得でしかない…(=▽=;








◆夢王国と眠れる100人の玉子様


タイトル

今日はこのゲームで遊んだよ!(笑)

なんていうか、今は慣れたけど、
最初、腹筋が大分ヤバかった…!(爆)





ヘァッ!

言っとくけど、これ、
実際は某大御所声優のボイス付きだからね?(笑)







月覚醒のミニネペ

特に月覚醒なんかしたもんなら、
お腹もよじれるビジュアルだからね?(笑)


そのくせ、ストーリーは
割と『じぃん…』とくる反則なやつなんだ!(爆)




って、また思い出し笑いでお腹よじれてもいけないんで、
今回はここまで!(≧▽≦)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2017/04/01 23:56 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する