Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ちょっとお昼休みに

まともにブログ書くのはお久しぶりです♪

ここのところ、陽気が暑んだか寒いんだか
いまいちよく分からない今日この頃ですが、
皆さんお元気ですか?

今、ちょうどお昼休みで、
なんとなく時間が空いたので
何か書こうかなと。


・大学生活のこと

入院の関係でスタートは遅れたけど、
今はもう平常モードに入ることができたかなって感じ?

前期、後期で科目が変わる感じの授業なので、
前期末(夏休み前)の期末テストで単位が取れるか決まる感じ。

一応、大学通いだしてからは休んでないから
あとは、テストの成績次第かな~?

なんとなく気ぜわしくて、
あまり予習復習まで気が回っていない部分もあるから
授業で習う用語とかすぐ忘れちゃうけど
何とかやってるよ~♪

あと、学内LANっていうかwi-fiでインターネットはできるから
ノートパソコン持参しているときは、
気軽に活用できていいね(笑)



・病気のこと
夏休みに入ったら、手術することになったよ。
開腹手術で、その後、普通の生活が出来るまでに
一か月くらいかかるって言われてる。

で、その手術をするまでは、
静脈が圧迫されてる関係もあって
足がむくみやすいっていうのは継続するけど
なんとかうまく付き合いながら頑張るだわさ♪



っと、そろそろ時間も気になってきたんで、
今回はこの辺でって感じにするだば~♪

とりあえず、それなりに頑張ってるんで、
安心してとも心配するなとも言えないけど、
よろしくお願いします♪(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/05 12:38 ] 学校生活 | TB(0) | CM(2)
なにやらなんだかんだと楽しそうで何よりだねぇ。

しっかし、夏休みに手術か……。大事控えてるみたいだけど、負けずにキャンパスライフたのしんじゃいなねー!
[ 2017/06/05 19:12 ] [ 編集 ]
それなりに♪
すーさん、いつもありがとね!(≧▽≦)

なかなかこっち(ブログ)までチェックが回らなくて
返信すっごく遅くなってるけど、そこはホントごめんな感じ(^▽^;


勉強そのものは、それなりに楽しんでいるからいいんだけど、
やっぱ、病気の方は心配かなぁ。

今、なんかお腹(一部だけ強めに)痛くて、
今日、診察いってくるんだけど、
手術するまでどうにもならない類のやつだったりすると
手術までその痛みと戦わないといけなくなるから、心配っていうか
ともかく、原因わかるようなら確認してもらってくる。

まぁ、厄介なことが起きてて、手術早めないと大変とか、
そういうことにならなければいいなーとは思ってるけど。

あとは、病気のこともあるし、今、仕事してないから
財政面がちょっと心配かなぁ?

なるべく節約したい部分はあるんだけど、
『授業の一環』による出費がね~…。

なんか、近日中に施設見学に行くんだけど、
リクルートスーツ着用義務みたいなものが言い渡されて、
まぁ、それは一般常識的にわかるんだけど、
ぶっちゃけ、医療費とかもろもろで結構財政圧迫してるから
スーツなんかにお金使うより、って気持ちもあってね。

スーツ着用っていうことは、お化粧も必須、
靴だって、それなりのを履かないとだし、
そうなると、カバンだって…ってなるじゃない?

いずれ必要になるものだから、
持っているに越したことはないから、
買っておきなさいって言われているようなものだけど、
中には大学行かせるだけでやっとこな家庭だってあると思うのよね。

ちゃんとした格好していかないと
相手からの印象も悪くなるし、
こういう団体行動ともなると、
学校や、指導している先生に対する印象も悪くなる(恥をかかせる)から
自分だけの問題じゃないって事は、理解しているつもりだけど、
それぞれの事情っていうものも、考慮して欲しいなぁ…とは思う。

ただでさえ福祉系の学校なんだしね。




……と、とりあえず愚痴を吐いてみたりしたけど、
普通に聞きながしてくれて大丈夫なんで…(=▽=;

とりあえず、しまむらで安めのスラックスでも探して
適当にブラウスを合わせるとかして対応しようかな~。

どうせ、手術したらウエスト周りのサイズが
大分変わる可能性もあるし、
今、スーツを用意したとて、
サイズが合わなくなる可能性もあるからね。
[ 2017/06/15 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する