Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

気持ちに正直になること

こんばんはー、りちぇです♪

夜遅くなっちゃったけど、
ブログを書く習慣を復活させようかなと思って
短くても、何か書こうかなと思います(笑)




……といっても、これといって
何か書かないとまずいような事は無いんだけど、
うーんそうだなぁ。


前回書いた自己欺瞞の件で、
対人関係で、
自分の気持ちに嘘をつかない方がいいということだったので
出来る限り、頑張ってみたよ!

もっとも、嘘をつかないといけないような場面は
特に無かったといえば無かったのだが…(汗)



でもね、一個だけ「しまったぁ!」と思ったことがあって、
学校帰りに駅までゼミのクラスメートとご一緒したんよ。

で、アパート暮らしがどうとか、出身がどことか
他愛もない話をしていたわけだけど、
会話の途中、「○○ちゃんは~」って話しかけたいと思った時、
なんか名前が出て来なくって、
「ごめん、名前なんだっけ?(苦笑)」とかって聞けばいいのに
誤魔化して「○○ちゃんは~」を省略して話を続けてしまったことは
私の中ではちょっと悔やまれる…(==;

多分ね、そこで
「ごめんよー、まだ顔と名前が一致してなくってさ~(汗)」
とか言えば済むレベルの話なんだと思うのねん。

でも、それで名前を呼ぶことができないまま
月日が流れてしまうと、聞くに聞けなくなって、
なんとなく気まずいのを引きずるような気がするんだよね。

それに、話をする時に
相手の名前を混ぜながら会話をするとね、
なんかこう、相手との距離が近くなるような気がするんだよ。

だから…次こそは~!(笑)

…とか、
そんな事を思ったという話♪



あ、あとこれは余談。

もう日付が7/4になっちゃったからアレだけど、
7/3の夜に、岸尾さんのツキイチマン観たんだわ(笑)

ゲストは、弱虫ペダルで青八木役やってる松岡さん♪

ちょっとね、前回の6月の時の放送のインパクトが強すぎたせいか
今回は割と大人しいな~という印象があったかな?

まぁ、レポート課題の片手間に観てた感じだから
あんまりじっくり観れなかったのも原因だろうけど。

明日はまた忙しいと思うから
木曜あたりにじっくり観ることにします♪


で、8月の放送予定は、まだ未定なんだってね。
8/7だったらギリギリ観れるけど、
それ以降だと入院とかあるから観るの厳しいかもかなぁ。

4月の代永さんの時、ちょうど入院中で
回線ブツブツ切れる中、何とか観たような感じだったから
出来れば8/7放送だと嬉しいな~と。


っていうか、ゲストが誰になるかも楽しみだね♪


といったところで、今夜はそろそろ寝ようっと。
ではでは、おやすみなさいです~☆ミ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/04 00:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する