Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

リセマラ*デンジャラス♪

無敵デンジャラス

こんばんは、りちぇです!
なんとなく、無敵*デンジャラスのその後を
書いてみようかと思いますよー。


ちなみに、昨晩は夕飯の後お風呂して、
その後、ベッドで横になっていたら
そのまま23:45頃まで寝てて、
その後、慌てて夢100して、
なんだかんだで2時近くまで起きてたような~?

で、その頃思ったんだ。
「あ、ブログ書いてないやー」って。

一応、これから書くことは、
昨日、寝てた時間の間に
書こうかなと思ってたことです(苦笑)







キタコレ

ちなみに、OP映像をスクショしたんだけど
こちらは『キタコレ』のお二人。


ちなみにその当時は、
B-PROJECTの認識が無い状態だったんだけど、
初めてアニメを観た時に、
第一話で中心に活躍してたのがキタコレのお二人。

そこで『星と月のセンテンス』のレコーディング風景をやってて
曲が出来上がるまでの流れ(?)を見たせいで、
『星と月のセンテンス』が割と好きになってしまったので
B-PRO内のアーティストとしては、
キタコレが個人的にはイチオシ♪

ただ、キャラ推し云々というレベルではないかな?





THRIVE

続いて、この方々が『THRIVE』の皆さん♪

あ、そうそう。
これはどうでもいい余談なんだけど、
前に、夢100王子たちでカラオケに行ったら~っていう動画を作った時に
かーくん(加藤さん)が夢100で王子やってないせいで
THRIVEの曲、入れられなかったんだよね。





MooNs

続いて、『MooNs』の皆さん♪

ここのチーム、人数多いけど仲が良くて、
いつもわちゃわちゃしているイメージがあるね。

個人的には、「トゥンク!」が気になりすぎる(笑)





KILLER KING

で、最後はアニメには出て来なかった『KILLER KING』。

CDとか買ったりとかしてたら
多少はどんなんかわかったと思うけど、
アニメしか見てないから、あんまり知らない(苦笑)

とりあえず、アニメでは
KILLER KING以外でB-PROJECTの活動していたけど
このアプリでは、KILLER KINGも含めて
B-PROJECTって感じでいいのかな?


まぁ、自分もそんなに詳しくないから
さらっと流します♪




で、これから書くのは7/4の夜?~の話かな?

アプリがまだまだ不安定で、
画面が切り替わる時とかに
ちょくちょく落ちたり(強制終了したり)してたので
まだまだこの先どうなるか分からなかったので、
下手に進めるよりは、リセマラでもしてた方がいいかなって
そんな事を思ったのでした~。


一応、初回の時は、
王子(北門さん)だったんだけど、


ごうちん

2回目が、ごうちん。





リーダー

3回目が、MooNSのリーダー。





おさり

4回目が、おさり~♪(森久保さん(笑))





是さん

5回目が、是さん♪(ちなみに、岸尾さんー☆ミ)





きらきんの人

6回目が、キラキンの誰か…(面識が(苦笑))





で、7回目。


おや

なんかね、虹みたいなカードが出まして





北門さんー

北門王子、キタコレ!(笑)

なんかね、どっかのサイトでリセマラについて調べたら、
写真を撮る場所の時点で、フォトのランクって決まってるらしいよ。

街中→R
ステージ→SR
ステージだけどキラキラ→SSR

だったかな?
なので、写真を撮る段階で
レア度が分かっちゃう仕様みたいだ。

なので、リセマラするなら、その時点でしちゃっても
一応OKかなって感じ??


あと、写真撮った後、ネガみたいなのが出てくるんだけど、
そこでもレア度の判別は出来て、

シルバー→R
ゴールド→SR
虹みたいな→SSR

って感じになってるね。


でも、なんか、ツイートとか見てると
200回くらいリセマラしても出ないーって人いたな(汗)

ウチは
「スタートするならキタコレのどっちかがいいなー」
とは思ってたけど
そこまで物欲無かったから出てくれたのかもしれん?




初期メンバー

ちなみに、北門さん以外はこんな感じ。

いわゆるNカードなので、
戦力的にはどうなんだろうね?



一応そんな事を思って、


フォト

ちょっと普通のガチャ(ってかここでは『フォト』)を
回してみることにしたのですにゃ。






不動さん

ちなみに、何回かやってみたんだけど、
出てくるのは、大体Rって感じやね。


ちなみに、クリスタル15個で一回。

余裕がある人は、ここで回さないでおいて、
150個溜めてから回すのも悪くないかもだけど、
なんか、Rしか出ないっていう噂もあるから
あんまり期待しない方がいいのかも……?(=▽=;



ちなみにだけど、


タイムアウト

普通にこういうことあるからね?(笑)




ちなみに、タイトルに戻って
入り直して来たら、


…あれ?

しっかりクリスタル回収されとった(笑)

この時点では、ガチャで誰を引いたのかとか
そういうこと分かんなかったけど、
まぁ、後で調べればいいかと思って
そのまま続行したわー。

で、その後出たのが
野目たっつんと、トゥンクと、寺光の黒い方と、不動さん(←2枚目(笑))

これで、6回かな?(クリスタル15×6=90個)



で、その後、持っているキャラ(っていうかフォト)を
確認してみたら、ちょっと意外な展開が待っていた!



メンバー

あれ、是国がいるー??
しかもこれ、SRのじゃ………?(汗)






これくにー

と、いうわけで、
タイムアウトで落ちたときのフォトは、
是(これ)だったということで…♪(笑)


でも、個人的には嬉しいので大歓迎です!!(爆)




そんなわけで、
ちょっとユニット編成をして


ユニット

とりあえず、このメンバーで始動することにしました。
(オススメ編成由来。)


ちなみに、組んでいるメンバーで
何かスキルが発動するのかなと思ったら
そういうのは無いらしい??

まぁ、そうじゃないと
MooNsとか死ねるもんね…、キャラ集めるの…(=▽=;




――その後。


エラー

あ~…(=▽=;

なんか、ちょっと進んだと思ったら
エラーが出るんだよね、これが(笑)




ついでに、

メンテ

メンテだし……(=▽=;

とりあえず、そんな事があって、
7月4日(火曜日)はおしまい。





多分、7/5(水曜日)。


クイズ

ストーリーっていうか、クエストっていうのかな?
それの中にある『オフィス』イベント。


オフィスのマスに止まると、
クイズを3問ランダムで出されるよ。

割と聞いたことがある問題もあるから、
答えられるものも多いと思うけど、
意外とマニアックなやつもあるから、要注意。

多分、時間制限は無いと思うから
どっかで調べてから答えてもいいかもしれないけど
どんなもんかねー??

あ、ちなみに、
キャラクタークイズみたいなやつじゃなくて、
業界用語的な問題ね♪





ストーリー

他には、ただストーリーを読むマスとかもあるよ。

今は大分良くなったと思うけど、
呼んでいる途中でローディングが終わらなくて
強制終了→タイトルに戻る→ストーリー頭から読み直しってことも
ちょいちょいあったなぁ。

今は多分、ローディングとか見なおしてくれたみたいで
大丈夫になったと思うけども…。




A&R活動

他にもA&R活動ってのもあるよ。

感覚的には、あんスタでレッスンする時のような
アレに近いかな?

でも、アピール(アクション?)するのは3回だけで、
しかも、2人とか表示されていても
どっちか1人がアクションするだけな感じ。

そのアピールの出来具合によって
貰えるレッスンチケットのグレードが変わるみたいだけど
序盤はあんまりよく分からないので
テキトーにやってOKじゃないかな?(爆)

ただ、キャラクターの属性(?)と
場の属性(?)があってた方がいいみたいな感じっぽい。




ライブ

で、このゲームの一番のウリ(だと思われる)は、
ライブですなー♪


まぁ、いわゆる音ゲーです(=▽=;



あー、ちなみにですが、
自分、音ゲーあんまりやらないので


リザルト

成績は、凡人ですよ?(笑)

でも、押すボタンは4個だけなので、
ポップンミュージックとかよりは楽なんじゃないかな?

うち、ポップンミュージックも
ろくに極められなかった人なんで(笑)

割と『タイミングに合わせて押す』という
シビアなやつは苦手なんです…(汗)



あー、ちなみにだけど、
ライブの後にキャラクターの親密度が上がるんだけど


センターが

センターキャラには親密度がどっさり入るので
推しキャラがいる人は、センターに置こう!






あと、親密度といえば、


オフィスの時

オフィスに行った時に選ぶキャラにも+1入るので、
状況によっては推しで行くのもありかと。


でも、オフィスの場合、
有効タイプ(属性みたいな)を合わせた方が
多分安全と思われるので
無理に違う属性キャラをぶつけるよりは
属性重視のがいいかも?




Starlight

あと、ライブの余談だけど、
THRIVEの『Starlight』は何回も出てくる(笑)


難易度は色々変わるけど、
とにかくいっぱい出てくる!(爆)

HARDは死ねる!(=▽=;
*個人的な感想です



で、シナリオ?クエスト??のステージは、
1章とらいぶ→2章きらきん→3章むーんず→4章きたこれ→5章とらいぶ…
って感じに進んでくんだけど、
ミッションでSRチケット貰うためには
5章まで終わらせないといけないから、がんば!



おいカメラマン

ちなみに、2章のキラキンは
色んな意味でヤバかった(=▽=;


とりあえず、えぐぅが変態キャラなのはわかった(ぁ


あ、ちなみに、B-PROJECTは
決して腐女子向けコンテンツではないんだけど、
腐向けに受け取ることも出来そうなので、
腐の人も、そうじゃない人も楽しめると思われる?

意外と、男性が見ても面白いんじゃないかな?
割とギャグっぽいところもあるし。




メンテ

で、またメンテ(笑)

そういうこともあって、
昨日はごろごろしているうちに寝ちゃったんだよね。

夢100も22時にならないとコイン確定にならないから
急いでやらなくてもいいかって感じだったし(=▽=;


とりあえず、昨日(水曜日)までは、
こんな感じやね。


ちょっと今から夢100行ってくるので
続きはまた後日♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2017/07/06 22:15 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する