Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ここ最近の無敵*デンジャラス

きらきん

あんまり詳しくないからアレなんだけど、
KILLER KINGって、仲がいいっていうか、
薄い本(?)のネタにされそうな…?(笑)


と、そんなアホみたいなことを言ってないで、
改めまして、こんばんは、りちぇです♪


なんか、B-PROJECTのアプリ『無敵*デンジャラス』が
正規のリリースっていうよりは、
微妙にβテストみたいな感覚になっちゃってるので
なんとなく面白がって遊んでたりする今日この頃です…(苦笑)

んとね、個人的な感想だけど、
割と楽しく遊べるアプリではあるんだけど、
音ゲーとか少し難易度やさしめな感じがするんで
私には遊びやすい印象ですかね、今のところ。





7月6日(木曜日)

木曜は授業がないので、
午前中はお買い物に出かけたりしていました。

で、合間にアプリで遊んだりしてた感じかな?



育成マス

そういえば、序盤のマップで
鍵かかってるところあるじゃん?


ウチの場合、特にキャラ育ててなくても
あんまり不自由を感じていなかったから


育成中

序盤は、主にりゅーちゃんを育ててたっけ。

本来なら、SSRの北門さんを育てておくのがいいと思うんだけど、
北門さん、何もしなくても強いしと思って…(=v=;




永久パラダイス

あと、ライブなんだけど、
どうもタイミングがむずかしいとこがあったりで
それなりに頑張っていたんだけど、





フルコンボ

初めてフルコンボ取れた!(≧▽≦)b

とはいえ、
完璧クリアではないんだけどね(苦笑)

ツイッターなんかで情報見てると、
ハードでも楽すぎて困る的な意見もちらちら見たので
こんなEASYでフルコンボ取ったくらいで
喜んでちゃだめだろうけども…♪




強そうな…

あと、話を進めていたら
強そうなごうちん貰ったー♪


たしかね、HARDのライブをクリアした先にある
宝箱から出てきたんだったかな?




入れ替え

で、Rのカードより初期値が強そうだったので
Rのトゥンクを外して、ごうちんをスタメンへ♪


ちなみに余談だけど、
宝箱から出てきたこのごうちんは、
ステータス的にはSRよりちょっと強い感じのステだけど、
スキルは覚えられないっぽい感じ。

ツリーにスキルのマス無かったから、多分ね。



親密度が

あと、ライブ時の親密度+5が効いて
北門さんが親密度MAXに!


ちなみに、親密度がMAXになると、
あま~いセリフみたいなのが聞ける。




あま~いセリフ

ちなみに、こんなやつ。

セリフは人によって違うけど、
もっと意味深なやつもあった気がする…(==;




SPチケット

で、とりあえず5章まで終わらせて
特典のチケット、貰ったよ~♪



というわけで、さっそく…



チケット使って

フォトチケットを使って、
写真を撮りまくる(ガチャしまくる)ことに♪


ちなみに、SPじゃないチケットも少し持ってたから
それを使って写真をパシャパシャしてたんだけど、
4回やって、全部Rの写真だったよ…(笑)



あれ?
SPは~~???



と、そんな事を思ったので、
早速不具合か(笑)とか思ったんだけど、


持ってるね

チケットはまだ保持してるんだよね…。

ちなみに、『フォトへ』のボタンを押すと、
フォトのコーナーへ移動できるんだけど、
そこからどうやってこのチケットを使えばいいか分からなくて
しばらくうーんうーんしたんだけど、


フォトの画面

この画面で、
右か左に指をシュッとするとですね~





SR確定フォト

SRチケット用の画面に切り替わるんですよ。

ってか、持ち物から『フォトへ』のボタンを押した時に
最初からここに飛ぶようにしておいてほしかったわ…(笑)

ちなみに、よく見ると10連も出来るっぽいんだけど、
SRチケット10枚も溜められるほど
ちょいちょい出てきてくれるんかな…(=▽=;

課金アイテムでチケット売ってるのか知らないけど
10枚って、あんまり現実的じゃない気がするのは私だけ…?




キラキラ

あ、そうそう。
SRの確定ね、ステージとかじゃなかった。


どっかのサイト情報で、
SRはバックが街じゃなくてステージって書いてあって
前だったかの記事でそんなような事書いたんだけど、
街でもSR出たよ。

ただ、キラキラ感がRの時より凄かった。




リーダー

そんなわけで、SRチケットでゲットしたのは
MooNSのリーダー、増長さん♪


実は、北門さんとは因縁があるらしくて
コンプレックスみたいな感じ??

あんまり詳しいことは分からないんだけど、
北門さんにいつも負かされることが多いとか
そういうようなヤツなのかなー??




メンテ

さてと…(笑)

実は、サーバーの状態が安定してなくて、
連日、ちょいちょいメンテをしていたわけなんですが、
この日は、朝11時オープン(?)でやってて、



その後、↑こういうお知らせが出たんですわ。

で、なんか、プレイデータが消えたという人も
ちょいちょい見かけてたから
20時半とかの段階でログインするのは危険かなと思ったので
自分は、その時間帯にはログインせずに、
もうメンテ入ったのが確定してから
わざとアプリに入って、メンテ中の記念写真撮ってきたって感じ(ぉぃ




ちなみに、メンテに入ったのって、21時半~だったらしい。




その後、ピークタイム時の負荷を調べるため(?)の再開。

その時はちょうど夢100やってたんだったかな?
イベントコイン2倍の時間帯だったんで、
体力を使い切ってから行けばちょうどいいかなと思って♪


で、行く前に、
バージョンを1.02→1.03にアップデートして、
それから行くことにしました。

というのも、1.03でデータが消えちゃう対策がされてるとかで
1.02のままだと危ないかと思って。

…まぁ、実際のところ、
1.03でも一部ユーザーの中には
データ消えてる人、いるらしいけど(=▽=;




バージョン1.03

そして、バージョン1.03に♪

まぁ、パッと見は、
特に何も変わらないんだけどね♪




タイムアウト

しかし、メンテ明けで人が殺到しているのか
なんか、通信エラー…(=▽=;


まぁ、通信エラーはウチのWi-Fiのせいかもしれないから
正直何とも言えないんだけど、
一応、入り直すことは出来たので、一応はOK。

中には、タイトルに戻ったらデータ飛んでた人もいるらしいんで
なんていうか、サバイバル?(笑)



そしてメンテ…

そして、メンテ再び…。




っていうか、開いたと思ったら
30分でまたメンテだったからねぇ…。


ツイートのリプとか見てると、
大分殺伐としてましたわ…(=▽=;




未定じゃなくなった

その後、メンテ終了時刻が入りましたよっと!

まぁ、自分は幸いにも大分遊べてた方なので
幸せな方だったかなと思う(=v=;






7月7日(金曜日)



この日は、8時~20時までオープンの予定。

「どこのスーパーだよ!(笑)」みたいなツッコミを
ユーザーさんから受けてたのが印象的だったな…♪



今日は午前中、講義があって、
半日家を留守にしていたんだけど、
ちょっと学校で落とし物を拾ったりした関係で
電車に間に合わなくなる可能性があったので
駅まで少し小走りで行ったもんだから、
足がパンパンになっちゃって
家に帰ってからも、割とゴロゴロしてる時間が長かった感じ。

まぁ、ただ寝ているのもアレなんで、
出来る範囲で遊んでたりしてみたけども。



是国MAX

とりあえず、北門さんを抜いて、
りゅーちゃんをセンターにして遊んでた~。


そしたら、親密度がMAXに~♪




なんか意味深w

っていうか、何で「今日の夜」にお礼なんだ~?(笑)

意味深だぞー、こら~♪(爆)





プロフカード

そういえばの話、プロフなんてのあったね。

一応、どんな感じか見てみたらですね、




北門さん

北門さんの存在感…(笑)

っていうか、今のところSSRは北門さんだけだから、
この人がランク的に落ちることはないだろうなぁ(笑)

でも、りゅーちゃんの下剋上はありえるかもしれないけど♪


あ、ちなみにだけど、
メイン編成のリーダーがフレンド向けのキャラになるみたいだから、
お気に入り編成(メイン編成)のセンターは、北門さんにしてる。




勢力分布

ちなみに、右下の方に円グラフがあって、
なんかそれ、面白い!と思ってた♪


このグラフの親密度が、1キャラに対してなのか、
NとかRとか全部ひっくるめて
そのキャラの親密度になるのか分からないけど
これ、夢100とかでこういうグラフやったら
大変なことになるだろうなぁとか、
そんな事、ちょっと思った(爆)

まぁ、夢100の場合、
よく使ってるキャラとか、大体決まってきちゃってるっていうか
大分確立されてきてる感じだからなぁ、お気に入りっていう感じの。





覚醒

あと、北門さんを育てて覚醒させたんだった。

あんまり色んな人に育成ばら撒いてなかったら
手持ちのチケットで十分覚醒いけるよ。

でも、ストーリーマスを開こうとすると
結構チケット枚数が必要になるので、
ストーリーマスだけは、主要キャラを育てた後とか、
後回しにしておいた方が良さげ。




覚醒しました

スチル(?)バレになるけど、
北門さん、こんな感じ。


ちなみに、ステータス的には変わらないので、
見た目がアレだったら、覚醒しなくても、いいような気がする。




一応覚醒後ステ

一応、覚醒後のステ分かるの
置いておきますね…。


気になるなら、2個上の画像で、
ステータス値見てみて下さいまし。

同じ数字なんで…(笑)



リーダーMAX

で、リーダーの親密度がMAXに。

一応、この段階で、
SSR…北門さん
SR…りゅーちゃん、リーダー

という感じなので、
この後は、貰ったEXフォトのメンバーの親密度を
徐々に上げていくことにしました。



…さて、


なんか、メンテ開始時間が
20:00⇒21:00に変更になりました。


なんかね、この時点でデータが消えちゃって
データ復旧待ちのユーザーさんも多かったから、
プレイ時間延長歓迎って人よりも、
メンテにして、データ復旧とかに回した方がいいんじゃ?って意見も
結構多かった印象かな。

とりあえず、私の場合は、
20時からメンテだと思っていたんだけど、
20時近くなっても、アプリ上にそういうお知らせがなかったから
あれ~?って思ったんだよ。




お知らせ

だって、アプリしてる人みんなツイッター見てるとは限らないから
お知らせにメンテ情報書かないと分かんない人出るじゃん?


メンテに入ること知らないでログインして、
途中でメンテ入っちゃって、「えぇ?!」ってなるし、
それに、メンテ中にログインしてると
データ破損の可能性があるってことは、
他のアプリで良くうたわれてるじゃない?


もしかしたらだよ、
ここ数日、ちょいちょいメンテに入ってたりしたけど、
予告なく急にメンテナンスに入ることで
サーバーに上手くプレイデータがセーブ出来なくて
それでデータが破損して、
結果、ユーザーデータが消えたって可能性だってあり得るじゃない。


昔やってたラグナロクオンライン(RO)なんかの場合
メンテナンスの曜日とか時間は大体決まっていたんだけど、
緊急メンテに入るとしても、ゲーム内で○時からメンテするって
天の声が流れるんだよ。

この前やってたフィッシュアイランドだって、
メンテナンスやる時は、ホーム画面にお知らせが出て
何時からやるかとか確認出来るし。

確か、天の声でもお知らせ入ったはず。


夢100の場合は、ログインすると
まずお知らせ一覧が出る仕様なんだけど、
メンテナンスがある場合、
そのバナーが目立つようになってる。

こちらはリアルタイムに天の声を流すとか
そういった仕様は無かったと思うけど、
アプデなどのためのメンテでも、
何日も前から予告出してるし、
緊急メンテの時も、前もって連絡してからメンテしてたはず。

だから、今まで急にメンテに入られた記憶もないし、
緊急メンテギリギリまでプレイして
ログアウトしておこうって感じで動けてたはず。


まぁ、そんな事を思ったので、


こんな事をつぶやいたんだよね。

まぁ、メンテの事前予告もデータ破損対策の一環っていうか、
ログアウトを呼び掛けるっていうのも必要だよね。

もっとも、メンテ以前の問題で
たまたまサーバーがダウンしちゃったっていうなら
多少はしょうがないのかもだけど、
「緊急メンテに入ります!」ってことで
故意にサーバーを切断してるんだとしたら、
事前にログアウトを呼びかけることは出来ると思うんだけどな…。



キラキンの人

とりあえず、遊べる時間が長くなったので、
キラキン双子の静かな方の親密度をMAXに♪




ああ、そうだ。
この後、ちょっと気になることがあってね、


トロフィー

5種類のフォトを親密度MAXっていうか、
まだ4人なんだけど…な?(笑)


だって、北門さんでしょ、りゅーちゃんでしょ、
リーダーでしょ、で、さっきのキラキンの人でしょ?

ほら、4人だし???

もしかして、自分無意識に
あともう一人、育ててたのかな?(汗)





親密度

………5人目は一体どこに?(笑)

でも、遅かれ早かれ
その内、もう一人MAXになるからいいや♪(ぁ




さて…。



また、時間が延びましたよ?(笑)



そして…、



さらに延びましたね(笑)

っていうか、この流れだと、
次は1時まで延びるんじゃないだろうね?(笑)

…って感じのムードになってきちゃって、
なんか、面白くなってきた!(爆)


まぁ、どうせまた延びるだろうと見越して、
ここで、ちょっとフォトを撮ってみることにした♪



10連行くよー

だって、いつメンテ入るか分からないような不安定な時だったら
10連やるのヤバいじゃん?(笑)


まぁ、初回10連はSR以上(SRまたはSSR)が
最低でも1枚は出るっていうし♪

そして、ボタンをぽちっとした瞬間!!


……あ、落ちた(笑)

っていうか、メンテとは違うんだけど、
ちょいちょい強制終了するんだよね、このアプリ(苦笑)

クエスト(?)中も、3マス分くらい進むと
強制終了しやすい印象あるしね。

特にストーリーマスに入る時とかは
落ちやすい気がする。

でも、マップに入ってすぐストーリーとかの場合は
大丈夫な気がする。

けど、ストーリーマスの前に1~2個違うのがあって、
それを済ませてからストーリーマスに行くと、
かなり高確率で強制終了になるね(笑)

でも、他のマスでも、
しばらく強制終了になってない場合は
落ちるケースもあるから、
発生条件、良く分かんないんだよね。



モモタス

ちなみに、SR確定で引き当てたのは、モモタスでした♪

残り9枚は、みんなRだったわ。




断捨離

ちなみに、Rのフォトは、
何枚か持ってても無駄っぽい感じがしたので、
被ってるやつとか、チケット交換しちゃったわ。


実際、このゲームが将来どういう感じに進むのか分からないけど、
Rのフォトは1枚だけしっかり育てて、
もし、そのキャラのSRとかSSRとかがいたら
Rのフォトは処分とかでもいいのかもしれないかもかな??

限界突破的なものができるわけじゃないみたいだし、
属性的なものもあるだろうけど、
将来的に戦力として使えるのかどうかは
何とも言えない気がしなくもない…。



ゆーた

で、5人目の親密度MAX♪





ごうちん

そして、6人目!(≧▽≦)


……そうしてあれこれしている間に、
日付も変わるかな、って感じになったわけだけど、



結局、メンテやらなかったオチ(笑)






7月8日(土曜日)

金曜は足の調子がイマイチだったりしたので
今日こそは勉強をしないと!とか思っていました。

一応、宿題が2つくらいある(=v=;


そんなわけで、簡単に終わりそうな宿題を
ちゃちゃっと終わらせた後、
2つ目の宿題に取り掛かったんだけど、
作文系だから、なかなかまとまらなくて、
結果として、投げた!(汗)

一応、日曜日に頑張ってみることにした(==;



センテンス

今日は、キタコレステージあたりをやってました。

第8章だったか、そこらへん??

で、お気に入り(メイン組)とは別で
シナリオを勧めたりする時のメンバーは、
こんなメンバーで動いていました。

ちなみに、自分の中の価値観だけど、
Rのキャラ(フォト)は、スタメンに入れないまま
いずれは人数枠の調整の関係で消えていくんじゃないかと
そういう見込みを考えていたので、
基本的に親密度上げを頑張るのは
SRとSSR、あとはEXのフォトだけでいいんじゃないかと。

そのため、その3種のフォトで
親密度をあげる人がいなくなった場合は、
親密度MAXでも連れ歩こうか、ということで
北門さんやりゅーちゃんは親密度MAXだけど、スタメンに入れてた感じ。




おしりの人

そして、7人目の親密度MAX!

この人って、おしりの人だったっけか?




そんなわけで、
色んな人を育ててきたんですが、

順位が~

気付いたら、リーダーが2位に浮上してる…。

まぁ、別にいいっていえばいいんだけど、
りゅーちゃん個人的には嫌いじゃないので、
2位守らせてあげたかったなー的な。




SR阿修

あと、何気にフォトしてみたら、
単発でSR阿修出たよ~!


初回は別として、結構10連がスカばっかって声が
ツイートされてたりしてたんで、単発でちまちまやればいいかなって。

っていうか、150個ためてSR確定回した後、
また150個ためて回すのって、結構大変そうなんだけど、
それをやった人が意外にいるって事は、
結構、課金してる人、いたりするのかな?



まぁ、これは個人的意見だからアレなんだけど、
サーバーはまだ不安定な感じだろうし、
ゲームのシステムに関しても、データが消えてしまうとか
強制終了なんかもあって、決して安定しているわけではない。

で、普通にプレイ出来ている人もいれば、
エラーとか出てちっとも進まない人もいるし、
データが消えて、復旧待ちの人もいるわけで、
プレイの状況が人によってバラバラな感じなんだよね。

まぁ、あれからもう何日も経っちゃったから
多分やらないとは思うけど、
プレイできる、できないとかの公平云々を考えると
アプリの状態が安定したところで
プレイデータの総リセットも可能性としてあるかもしれないし、
そうなると、課金するのはまだ早いんじゃないかなって。


将来的には、ユーザー間のランキングも
視野に入れることになるタイプのゲームだと思うから
もし、そういうのがあるとしたら、
このスタートダッシュで差がつくと大きいんじゃないかな?


もっとも、7/3とかの時点で
安定したプレイができるまで、
βテストみたいな形にしますっていう風にしたら
将来的なリセットも視野に入るし、
βテストってことで、最初からSSRのキャラが使えるとか
デバッグ的な感じでプレイ出来るとかあったら
後にリセットになるにしても、データが飛んだとしても
文句は少ないんじゃないかなーとは思ったんだけどね。


まぁ、今のところ、そういう声明がないって事は、
このまま安定したプレイができるようになった後、
継続してプレイができるような形になるんだろうな。

まぁ、ごめんなさい石みたいなものとかは
配布されるんだろうなぁとは思うけど、
プレイ環境によって出来てしまったプレイ時間の差とかは
埋めないまま進みそうだね。



北門さんEX

で、キタコレステージでゲットした
EX北門さんの親密度がMAXに~♪


ちなみにこれで8人目の親密度MAXだっけか。




で、またクリスタルがたまってきたので
フォトしに行った時のこと。

2枚くらいRを引いた後に、



キラキラ

なんかやけにキラキラしているやつが!





ぴらっ

なんかね、画像じゃ伝わんないかもだけど
すんごく眩しいくらいキラキラしてる。






トゥンク!

トゥーーンクッ!(≧▽≦)ノ

まさか、トゥンクが出るとは思ってなかった♪
でも、割と嬉しい☆ミ





覚醒

ちなみに、この後
さっそく育成して、さっさと覚醒させちゃったけど。







2枚目だ

で、第9章だったかな?
阿修EXの2枚目を貰ったんだよね。


って事はだよ?
アイドルランク、上げられるって事じゃんね♪




ランク上げ

さっそくいってみましょー♪





夜叉丸さん…

なんかね、夜叉丸さんが、
何でか、すっごい張り切ってた(笑)






大型ビジョン…

っていうか、夜叉丸さんが
なんか、やりおった!(爆)





チョッパチャロス♪

で、9人目の親密度MAXは、りゅーちゃんでした♪

そういえば、セリフそのものは、
SRとか他のバージョンでも変わんないっぽいかな?





その後、
またクリスタルがたまってきたので、
写真撮りに行ってみたら、


眩しい…

やたら眩しくて、困る人を見つけました!





SRなの

でも、この人はSRね♪
あれよね、おしりの人よね?(爆)


っていうか、キラキンは変態しかおらんのか?(笑)



その後、手持ちのSRキャラで
まだ覚醒していない人を覚醒させたりして遊んでいましたが、


メンテ?

なんか、メンテに入ったらしい…?
ってか、日付!ってか、時間違う(笑)


確か、20:45頃だったような気がする。




エラー

その後しばらくして、メンテ表示は無くなったけど
エラー画面になった…(=▽=;





でもって、


おー、公式動いたね。
でも、ホントは21時以前から調子おかしかったんだけどね(笑)





その後、復旧したらしいんだけど、
今回のでデータ飛んだって人多かったみたいだから、
なんか怖くてね…(苦笑)


それでも一応、一回様子を見に行ってみたんだけど、
アプリ上では、日曜の午後にメンテやるってお知らせ出てたわ。

…今回はツイッターでは
お知らせ出てないみたいなんだけどね?

もしかしてあれかな?
運営会社?と、ソフトの制作会社的なところ?とで
連携がうまく取れていないのかな??

ツイッターで発信しているところと、
アプリ内で色々いじったりするところが別だったりすると
それも納得かなって思えるけど。

実際どうだか分からないんで何とも言えないけど、
とりあえず、持ってるキャラ(フォト)の一覧を
スクショでパシャパシャしておいた。


まぁ、システム的に不安定なのは別として、
ゲームシステム的には今の感じでも
楽しくは遊べるかなって思うから
サービス終了とかには追い込まれて欲しくはないけど、
将来的に、ユーザー間でレアカードを奪い合うような
ランキング形式のイベントが行われるようになるようであれば
とてもついていけないので、続けないだろうなぁとは思う。

自分のペースでそれなりに遊べる感じであれば
気が向いた時にでも音ゲー楽しもうかな、とは思うけどね♪





さて、なんだかんだで、7月9日(日曜日)。

さすがにそろそろ寝ないとって感じなんだけど、
一応、夢100の方も軽く報告。


今やってるシエルマリーンのイベントは、
ロッソさんとサラサが5人ずつ確保できたので
もういいかなーって思ってる。

まぁ、イベガチャやってる間、
人数枠が結構ヤバヤバで、
回すのがすでに大変という感じで。


で、妖精まつりが始まったんで
体力の果実とかそういうのを狙って、
ちょっとバトルしたりしてきた。

でも、妖精そのものをガッツリ狩るわけには
いかんのですよ、人数枠が…(以下略)


以前、キャラクターのボイス集めをしていた名残りで
覚醒させずに取ってある王子もいっぱいいて、
春あたりからのイベント王子は、そういうの無視して
さっさと覚醒させるようにしてるんだけど、
それまでの王子に関しては、どうしようかなって感じで
控えの間にもどっさりいるからねぇ…。

今度、控えの間が追加されるんだけど、
一部屋買うかどうか迷うなぁ…。

でも、一部屋は買わないとまずいだろうなぁって感じ。


結局、ガッツリバトルして~とか
そういう元気はなかったんだけど、
合間にリドと遊んでたら、元気出た感じかな?

…遊んでたっていうか、
前にお遊びでリドパ作って
スコチャレで遊んでた時のパーティをメイン設定にして
トップページに交代交代で表示させて
面白がって見てただけ(笑)

ちなみに、初代→4代目(?)がいるわけだけど、
あんまり声の印象がガラッと変わる感じがしないから
安心して聞けるなーとか思ったりした。

ちなみに、色々聞き比べてたんだけど
個人的には、初代太陽覚醒が一番お気に入りだなーって思った。
あれはなんていうか、つっつきたくなる!(笑)


そういえばだけどさ、
自分は持ってないから分からないんだけど、
たまにフレ様から王子をお借りしてくる時に、
ちょっとチューニングがどうなんだ?と思う王子っていない?

個人的に気になっているのは、
チェシャ猫と、砕牙さん、あと若干サキアかな??

チェシャとサキアは、
スコチャレ編成とかでお世話になってるから
ボイスを耳にする機会が多いから、
それとどうしても比較しちゃうんだよね…(汗)

砕牙さんは、なんだろ、まろやかになった印象?

あと、ボイスはいいんだけど、
キャラそのものが変化した気がするなぁと思って
ちょっと気になってるのはジークさん(笑)

私が愛してやまない(笑)ジークさんは、
面白い人だったんだけど、
割と真面目というか、不思議ちゃん率が上がった感じがして
「大丈夫か、この人…」って思うことが増えたなぁ。

この間のイベントで新キャラ出なかったから、
また近々出てくるのかなとは思うけど、
今度出てきたら、面白い感じのだといいなぁ♪

それに比べて、いい感じになったなぁと思ったのは
トトリさんとアルマリだよね♪

トトリさんは、お茶目感がとってもすばらしいです!
温泉の時もだし、怪盗の時もだし☆ミ
初代の時は、そこまで好きなタイプではなかったなぁ?

アルマリは、初代の時、ちょっと苦手だったんだよなぁ。
距離が近くて(爆)
おもてなしの時も、距離は近めだった気はするんだけど
トルマリから自立し始めてるからかな?
今回の怪盗の時は、苦手意識が完全に無くなって、
ちょっと変わってる部分が、微笑ましいっていうかね。

ついでに、太陽覚醒のスチルが入るあたりのシーンが
めっちゃいいしね!(絵もそうだけど、ボイスもね♪)

っていうか、自分基本的にギャグ好きなんで、
面白要素がないと、あんまり惹かれないんだよなぁ…(笑)

宝石の国は、割と変わった人が多いから(褒め言葉)、
居心地いいっていうのはあるんだけど、
最近は、他の国もちょっと面白い人増えてきたよねー♪

夢100ショートなんか、もろそんな感じだし(笑)



……(時計チラ見)。


さて、寝ようっと♪(笑)
おやすみなさいですー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2017/07/09 02:44 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する