Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

07/13のツイートまとめ

Riche_wn

そこまで親しいってわけじゃなくても、自分(その人本人)のことで苦しんでる人を見ると、何だか放っておけないんだよね。でも、自分はまだ相談援助の勉強中だから、やたらアドバイスだのしないで専門家に任せた方がいいのかな?もし自分に価値がないと思う人は、人に自分の事を聞くといいよ。
07-13 18:10

これ余談だけど、A「自分は○○できないんだ…」B「えー。でも○○は出来るじゃん?」って言われると思うけど。その人にとっての普通が、人から見れば普通じゃないってことは良くあるよ?人によっては、ツイッターを使えるってだけでも「お前ってすげえ!」って言うかもだし。
07-13 18:16

人間関係論でやったけど、× 自分の事を一番良く知っているのは、自分○ 実は、見ている周りの人の方が良く知っている例えば、電車でお化粧しているお姉さん!あなたはお化粧して自分綺麗になったと満足しているかもだけど、周りの人はあなたの化粧中の変な顔、全部見てますよ、って。
07-13 18:20

例えば、口をぽかーんと空けたまま、まつ毛をカールさせてたりとかしてる顔って、男性にとってみれば、かなり微妙らしいよ。先生がそう言ってた。…というように、本人が無自覚なところも、周りの人は良く見てるっていう話。
07-13 18:23

…まぁ、自分もそこまで友達いないけど、意外と周りの人は良く見てるみたいだからなぁ…。名前呼ばれて、アレ?知ってるけど名前なんだっけ?ってケースが最近増えてます…。名前頑張って覚えんと!(ノ_・。)
07-13 18:25

ちなみに、自分はさ、世間的にみれば負け組だよ。でもさ、そんな自分だから出来ることもあるって思ってるよ。とりあえず、人間関係へたくそだけど、大学で勉強して卒業までに人間関係を克服できるか研究するのもいいかなーとか思ってる。多分これはね、人間関係上手な人にはできない事だしね♪
07-13 18:31

あ、そういえば、今日あまり縁起が良くない夢見たっけ。父兄私の三人で出かけて、兄がはぐれて、電話したらなんか様子が変で、なんか危ないと思って居場所聞き出して、父に「急いでそこに向かって!お兄ちゃん死んじゃうかも!」とか言ってた記憶がある。生きるのに疲れた的な感じがしてさ…。
07-13 21:59

関連記事
[ 2017/07/14 04:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する