Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

変な夢をみた~

おはようございます、りちぇです♪

うーん、なんていうかね、
昨夜、すごく寝付きが悪くて、
夕方、少し昼寝(?)したせいだと思うけど
とにかくなかなか寝付けなかったんだよ。

で、まだ暗い4時前くらいにトイレに起きて、
その後、寝たんだけど、
そこから先かな?めちゃくちゃ変な夢をみて、
なんとなく気になったから、書き留めておくことにしたの。

まぁ、この夢が何か伝えたかったとか
そういう類のものなのかどうかとかは
良く分からないけどね?






とりあえず、覚えている部分だけ
ざっくり流れを書きとめといてみる。



女友達(多分U)とどこか外へ外出

自分だけ拉致される

どっかの建物に連れてかれる

建物内である人に呼びとめられる(拉致の依頼主?)

それが憧れのA氏で、拉致犯と共に
どっかの部屋に案内される

そこで、前から気になってて話をしたかった的な話をされる

自分も気になってた的な話をする

結婚を前提にお付き合いしよう的な

ハグされたり、したり?
意外と身長低いなーとか思った(失礼)
でも、なんとなく安心感

拉致された関係で、帰宅が遅くなってる件で
母から電話(または電話する)

「えと…私、結婚します(苦笑)」

「どういうこと?家に帰って説明なさい」

家に帰ってかくかくしかじか

途中でA氏もやってきて
母を説得⇒公認

世間的にお付き合いしていることはナイショなので
こっそりオフィスを訪ねたり

待ち時間の間、部屋の片づけをしていた

8色くらい入ったペンの□←こういうやつを手にとって
そこから一本取り出して置いて、□の方を手に持ち
大したことない的ななにかでそれを元の場所へおいたら
警察がやってきて、窃盗容疑か何かで連れてかれそうになる

連行途中、警察に誤解だと伝えるも、聞いてもらえず
A氏とすれ違ったけど、状況が飲み込めていないのか
不安そうに見ているだけで引き留めても貰えず

(この後どうなったか覚えてない)

A氏とどっかの部屋で会話
まさかあれが窃盗になるとは思わなかった
みたいな話をした

誤解が解けて、仲直り?
なんとなくいいムードになるが、
ハグ&チューしたくらい??

自分たちの関係は秘密だけど、
本当に大事な親友Uと思われし女性に
たしか名前は明かさず(有名人である事は明かす)、
お付き合いしている人がいると告白

応援される

(この後どうなったか忘れた)

施設内で、謎の新生物を研究していた?

大きな部屋の中に砂浜みたいなところがあって
その中をバギーみたいなもので行き来してたんだけど、
取材に来てた福沢さんみたいなひとが
その生物を刺激したか何かで追いかけられてて
自分は部屋の中を逃げながら遠巻きにみてた
助けるべきか、でもそうしたら自分も…

そう思っていたら、福沢さんと思われし取材の人が
その生物の群れに飲み込まれてしまった

怖くなった自分は、部屋を飛び出し、A氏を探す

よくA氏がいるエリアに行くも
外出中か、席を外しているだったかで
近くにいないことを知った

電話して「たすけて…」という

「どうした?」って聞かれて
新生物の話とかをした

その後、オフィス内をびくびくしながら逃げてたら
途中でA氏と合流

一緒に逃げることになった




……あ、ちなみに、
今回の夢は、全編自分視点で進行してた。

ほら、夢って映画とか観るように、
客観的にその様子を見ているっていうか
物語を観ている感じで進行する場合もあるじゃない??

でも、今回に関しては、主観(当事者)だったな。
ただ、名前を呼ばれた記憶がさっぱりないので
自分が主観ではあったけど、
その"自分"が果たして自分だったのかは
分からないんだけどね?

確か、A氏とかからは
"君(きみ)"とかって呼ばれ方をしていたから。

まぁ、そう考えると
姿かたちは○○さんって認識出来るような
実在している人物が出てきたイメージだけど
その人たちをハッキリ"その名"で呼んでいたかどうかについては
しっかり覚えていないので、
私の知ってる人物かもしれないし、
はたまた、夢が作りだした架空の人物かもしれないし、
何とも言えないんだけどねー?

もっとも、私の夢に登場した全ての人が
同じ夢を観ていたのであれば、
オンラインゲームのように
実在の人と繋がってたってことになるんだろうけども。

まぁ、実際そういう事はありえないだろうから
架空人物だった可能性の方が高いとしておいた方が
無難なんだろうなー??



今回の夢の件で夢診断とかまでするつもりはないけど、
もしフロイトさんとかが言うように
夢に欲望とか心に引っかかってるようなものが出てくるとしたら
相当ヤバい奴だな、自分…(=▽=;

まぁ、まどろんでいる時とかは
自我だったかで抑えている自分の願望とか出やすいとか
そういう根拠で夢診断ってされてるみたいなんだけど、
そうであるという根拠の証明が完全にはされていない
(誰もが、いつでもそうとは限らないって意味だと思う)から
夢診断が100%その通りとはいえないとかって
授業で習ったんだよね。

まぁ、内容からして
自分の願望がちょいちょい採用されてる感があったので
今回の夢に関しては、印象に残ったんだろうなぁ??



…でも、なんていうか、

どこにでもいる街娘がその国の王子さまに憧れてて
でも、そんな天上の人と話したり、会ったりするのは
無いだろうなーとか思って生活していた。

ある日、何だか良く分からないけど、
街で捕まって連行されて
どこかのお屋敷に連れていかれて
そこで待っていたのが、王子だった

とか、そんな感じの物語??って考えると
ハーレ○インあたりの漫画とかに
ありそうな展開だよね~(爆)


………まぁ、どっちにしろ
そんな未来はやってこないとは思うけど
そういう人生も面白くていいなーと
そんな事を思った朝でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/20 07:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する