Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

10/26のツイートまとめ

Riche_wn

夢くじで秋を楽しむ豪華プレゼントキャンペーン開催中!毎日当たる&ハズレなし♩アプリから参加→https://t.co/QOdLoYEKth https://t.co/nUXnnp0ggB
10-26 11:26

RT @yume100prince: 【#AGF__2017(W11)】@yume100princeをフォロー&このツイートをRTするだけで参加!AGF2017に登場する16王子の誰かから、リプライで限定メッセージが届くよ!誰から届くかはお楽しみ♪さらに、AGF直前にはDM…
10-26 12:34

「きっかけ」は「自分を変えるチャンス」なり今まで座右の銘を「継続は力なり」にしていたんだけど、変えてみようかなと思った。
10-26 16:26

この間さ、講義でキャリアの話を聞いたんだ〜。今まで自分が歩んできた人生の中でしてきた経験がきっかけで、いろんな考え方を持てたり、技術が身についたりするじゃない?そういうのをキャリアっていうんだって。
10-26 16:31

で、初めてのことって、どうしていいか分かんないから避けてしまいがちだけど、でも、あえてそれを経験すると、案外大丈夫だったりすることあるじゃん?もしその経験でうまくいかなくてもうやりたくないって思っても、その経験から得た何かが必ずあるのよ。
10-26 17:00

学校の勉強は独学でない限り、同じ教室で勉強してる人もいるよね?だから就職の際に、同じ学校のAくんとBくんは同じ知識を持っていてもおかしくないわけだから、学校の成績とか知識はそれほど重視されないらしい。
10-26 17:05

そうなると何を基準に選ぶかって話になるよね?そこで基準になってくるのが、キャリアってわけ。自主的にやった経験から得たものは、人によって違うし、その組み合わせによっても個性が出る。だから与えられたものだけではダメで、経験から何かを得ることが大事ってことみたい。
10-26 17:06

自分の場合、初めてのことに対して不安が大きくて消極的だったけど、ちょっと興味あるな〜と思ったら、勇気出して首を突っ込んでみるようにしようかなって思った。だから、きっかけはチャンスだと思って頑張ってみる!
10-26 17:11

あ、ちなみに、他の人と比べて自分はダメだからとは思わない方がいいかも。だってうまくいくかどうかなんて運もあるだろうし、今まで積んできた経験による相互作用みたいなのもあるじゃん?これをやってたから、これに応用できたって場合もあるだろうし。
10-26 17:12

今、自分の中に持ってる経験を駆使しても、それを元に工夫しても目標に対してどうにもならないのなら、うじうじ悩んでないで普段やらないような経験をしてみる方が、世界の見え方も変わるんじゃないかな?
10-26 17:13

とりあえずお金にならないボランティアに時間を割くのは勿体無いとか思ってたけど、ちょっとだけやってみようかなという気になったので、頑張ってみる!
10-26 17:14

関連記事
[ 2017/10/27 04:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する