Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

11/09のツイートまとめ

Riche_wn

【文アル】相変わらず美味しそうなごはん…♪今日はレポート課題の材料というか情報整理で遅くなったのでもう寝る〜。ちなみにイベント?は、作之助さんいないし、いっかーと思って。ちなみにうちの普段メンバーだと難易度4がクリアできるかどうかって感じだねー。 https://t.co/dN3J8VpNNi
11-09 00:43

【文アル】そういえば、何日か前に何かもらってたなーと思って。作之助って、この人か~♪(って、探してみたけど、やっぱ作家本人はまだお迎えしていなかった) https://t.co/qFksnrxhcK
11-09 00:54

あ、どうでも良い話だけど、韓国人に『喪黒かよ!(笑)』とか言うと、別の意味で伝わるのでお気をつけて♪モグロ カヨ↓食べに 行きます(食べに 行きましょう)とかそういうニュアンスで伝わるよ〜♪語尾を上げると、「食べに行きませんか?」って感じにもなるよー(*'▽'*)
11-09 16:52

でも、イントネーションが違うから通じないかな…?モグロカヨ だったら「ロ」だけ音が高い感じかな。…間違ってたらごめんねー!汗
11-09 17:10

なんか、父の運転で事故りそうになって、やっぱ歳を取ると確認能力が落ちるんだなぁと思った。割とちょいちょいあって、今日に関してはクラクション鳴らされるレベルだったので思わず怒ってしまったけど、子どもが危ない時に叱る母親の気持ちが少し分かった気がする。
11-09 18:11

同じ「気をつけないと!」でも子ども「ごめんなさい〜」親「だって急に来る曲がって来るから〜(笑)」みたいな感じの返事だからなぁ。別に責めたいわけではないんだけど、どう伝えたら伝わるんだろうなぁ。私は、お父さんに『無事でいてほしいんだ』、って。
11-09 18:18

あ、文字数の都合で端折ったけど、母→子どもだったら「気をつけないと!」「ごめんなさいー」って感じなんだろうけど、今回のケースでは、子→父「気をつけないと!」「急に曲がって来るもんだから〜(笑)」って感じだったってことを書きたかったのら〜。
11-09 18:23

っていうか、そもそも笑い事じゃないし〜(ノД`)
11-09 18:24

ちなみに、あんまり同じことを注意したりしていると、暗示みたいになってしまって、かえって被害が出てしまうこともあるっていうから、コミュニケーションの取り方も難しいよね…。
11-09 18:28

ソーシャルワーカーの勉強してるんだけど、クライエントの抱える問題をやっつけるには、クライエントがどんなひどい人でもまずは受け入れることから始めるんよ。だから、運転が危なかろうと、それも含めて受け入れつつ、最終的に問題解決しないと…。
11-09 18:32

例えば、幼児虐待をしているママさんだって、何か問題を抱えていて、そのせいで子どもに当たっちゃうとか、そもそもママさんの親が虐待で躾けるような教育方針で育ったかもしれないじゃん?だから、頭ごなしに「ダメ!」と言えないのよ。ちゃんと理由を探って、改善方法を見つけないと。
11-09 18:35

関連記事
[ 2017/11/10 04:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する